2021/11/16 08:28

みんないつからイチゴが好きになるのかな生まれた時から? 

それくらいイチゴを見ると幸せな気持ちになりますよね。

ビタミンCが豊富なイチゴですが
イチゴは「スーパーフルーツ」。
他にもたくさんの栄養素が含まれています。



🍀葉酸

特に女性に必要な栄養素と言われて注目を集めています。
妊娠初期からを多く摂取しておくことで、
胎児の体の育成を手助けしてくれる研究結果も。


🍀カリウム

体内の余分な塩分を排出してくれます。
体のむくみ解消したい方や血圧が高めの方などには
とっても嬉しい栄養素ですね。

🍀ポリフェノール

言わずと知れた抗酸化の栄養素。美容にも心強い。
さらにコラーゲンの減少を穏やかに
シワ予防にいいと言われるエラグ酸も入っているので、
美容パワーたっぷり。

他にもまだまだ・・
カルシウム・マグネシウム・キシリトール・ 食物繊維. etc...

これから秋冬は、コロナだけでなく
風邪やインフルエンザも流行りやすい季節。
生のイチゴ、栄養価を損ねにくい無添加のドライイチゴを取り入れて、
毎日の暮らしに 内側からパワーを摂り入れちゃいましょう。

倉敷あきちゃん農園のプレミアム紅ほっぺ