2021/11/19 15:43

岡山県の西にある笠岡市。
天然記念物のカブトガニがかつては多く、

世界で唯一のカブトガニ博物館でも有名です。
瀬戸内海沿いで、広大なかさおか湾干拓地もある地域なんです。

その かさおか湾干拓地では、
 夏には「100万本のひまわり 」
 春には「1,000万本の菜の花」


  
見渡す限りーーーーーっの花畑があわられます。

ここのミツバチから採取された
国産はちみつの養蜂場を手がけているのが
「かさおかBEEふぁーむ」さん

とっても美味しいはちみつが作られていているんです。

       * * *
 
2018年の西日本豪雨。
私たち 協同組合レインボー•カフェ•プロジェクト のある
岡山県倉敷市も大きな被害がありました。 
 
2つ西側にある笠岡市も大きな被害を受けました。
特に海抜の低い土地の多いかさおか干拓地も例外ではなく。



「かさおかBEEふぁーむ」さんは
養蜂場の半分のミツバチが海に流されてしまいました・・・・

そこから3年。
なんとか今では、管理巣箱含めて
100箱ほどまで増やして来れたそうです。
 


             
岡山県笠岡市「かさおかBEEふぁーむ」さん発
100万本のひまわりと 
1000万本の菜の花から採れた 生はちみつ 

無添加ドライフルーツ王様のおやつのとコラボ商品!
 
いよいよ近日デビュー致しますよ。